2021/08/22 20:29

こんにちは☆はごろもランジェリー岡山店のふみかです^ ^


できたのです、ついに!!><

リバティ社さんの生地を使った、リラックスブラキャミソールです♪
アンジェリカ・ガーラという柄の中からマゼンタのものを使い、とてつも無く贅沢に仕上がっております。


リバティ社さんと言えば、とっても繊細に織られたタナローンコットン。

シルクのような滑らかさをコットンで実現。日本のハンドメイド作家さん達には有名な生地ですよね^^

小花柄が多いですが、その中でも少し大きめの花柄です。

鮮やかな色や柄を身につけたくて、少し勇気を出して選び、治代に美しく仕上げてもらったのです♪


肩紐はTシャツヤーンで、肌あたりが優しく気持ちいいです。

また、アンダー部分の紐は片蝶結びにして、キャミソールの内側にしまっておけば外に響きません。


そして、アクセントはなんと言っても、アンダー部分のフリルです☆


布端に施されたロックミシン仕上げが、作品全体の印象をキュッと引き締めます。

(このどアップに耐え得る美しい縫い目にうっとりします…)


これまでのブラキャミソールは腰骨の少し下くらいの丈でしたが、今回はお尻が隠れる長さにしてみました^^



使用した型紙はこちら↓


一般的なブラジャーとは少し違い、こちらの姫沙羅ブラは背中部分の布面が広く心地いいです^^

写真のブラキャミソール はこの姫沙羅ブラをアレンジしたものです。

脇の辺りまで布がありますので汗対策もバッチリ♪


そしてそして…

実はこのブラキャミソール の下にはショーツが隠れております^皿^

ご紹介するのが楽しみです☆


.

今回のお写真は私が撮影してみました。

初心者すぎて公開するのを躊躇いましたが^^;

でも作品を見ていただきたくて ><


何かを形にして行くのって、以前は億劫でした。

もっと上手に美しく・センスよくできる方が沢山いるのだから、と思っていたのです。

でも…。

これを続けていると自分の表現したいことを叶える事が難しいことがやっと分かりました。

私は何を作りたいだろう…とふと思ったことがあったのです^^


いつかお話しできたらいいなと思います♪

それでは、また^^ノ